banner

2012年12月29日土曜日

帰省

こんばんは。Lian Mariageです。
今日2ヶ月ぶりに愛知に帰ってきました。
やっぱり故郷は落ち着きます。


昔、実家に帰省するというのに憧れていたこともあったのを思い出し、その小さな夢が叶っている現実を複雑に感じますw


今回は約一週間の滞在で県外に住んでいる友人や古くからの仲間に会ったり、お客様との打ち合わせがあったり、ご挨拶にまわったりと意外と忙しい滞在になりそうです。

やっぱり普段いない分やりたいことを詰め込んじゃいます。

年末年始って昔ながらの習慣や風習が残っていて(各家によって違うのかもしれないですけど)お正月しか味わえない空気があって好きです。

この年になると(?)お正月しかなかなか会えない人とかもいるので、昔話に花を咲かせ、たくさん刺激をもらい、新たな年のはじまりを日本人として味わいたいと思います。


結婚を考えているおふたりにとっても年末年始というのはいろいろと人が集うのできっと話が進みやすいんだと思います。

なので結婚式の相談や実際に式場に見学にくるお客様が増えるのも1月が多いんです。
だからといって焦る必要はないのでどうして結婚式をあげるのか!?何を大切にするのか!?というのをじっくり考えて頂きたいと思います。

先日あるお問い合わせを頂いていたお客様から式場選びも日時も『縁』だと思っています。というお言葉をきいてとても共感しました。

たくさんの方に支えて頂いた2012年。
これからも縁を大切にし、おふたりらしい結婚式というのを一番近くで考えサポートができたらと思っています。


リアンマリアージュ M