banner

2012年12月26日水曜日

意味

みなさま素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

私は昨日は夜な夜な年賀状を・・・。
相談しようとプランナーMさんに電話したところ、
Mさん、前夜はなんと朝5時までかかっていたとのことで・・・
昨日も同じく奮闘していました。

今日は朝Skypeミーティングでしたが、無事に出来たようです。良かった!


年賀状って毎年、「あぁ・・・年賀状・・・」と言ってしまいますが
(すみません)
とりかかるまでがなかなか・・・
なんだか構えてしまいます(笑)

届くと本当に嬉しいものですよね。
よーしっ頑張ります!!


話は変わりますが、神前式。
最近和婚が増えていると聞きます。

来年、和婚のお客様が、Lian Mariageでも何組さまかいらっしゃいます。
こちらの神社さんで挙式を挙げられるYさんMさんと
先日、お申し込みに行って来ました。

神社の方はとても親切なかたで、当日のルートを歩き、
式の内容も詳しく説明してくださいました。

「奉納する」この意味は・・・とそれぞれの動作の意味を
伝えてくださったり。

意味を知ってすること、と
意味を知らないですること
は全然違いますよね。

例えば、なぜバージンロードを歩くの? なぜ指輪を交換するの?
だとか・・・意外と、知らない、聞いた事ない。
と言う方も多いのでは?と思います。
私はやっぱり気持ちからセレモニーに臨んでいただきたいなぁと思っています。
ぜひこれから挙式のかたは考えてみてくださいね。


フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ K