banner

2013年3月30日土曜日

手作りのススメ

こんにちは。Lian Mariageです。

最近はいろいろと結婚式グッツを手作りされるお客様が増えている気がします。

そんなおふたりの強い見方がシモジマさんです。

中でも渋谷のパルコの中にあるWRAPPLE(http://www.wrapple.jp/)や
east side tokyo (http://eastsidetokyo.jp/)は特に

ウエディングにも使えそうな素敵なグッツがたくさんあります♪

いずれも関東ではありますが、ネットなどでも購入できるようなので
良かったら参考にして頂ければと思います☆


実際に、手作りされる方で多いのは、
ウェルカムボードやウェルカムリース、リングピロー、ウェルカムドールやヘッドドレスなどからペーパーアイテム、プチギフトなど、
先日お会いした方は、お母様がヴェールを手作りされるとおっしゃていました!

もちろん時間の余裕があれば・・・ですが、Lian Mariageも手作りをおすすめしています。

上手に出来なくてもその過程や想いがこもっていることが大切☆

意外と結婚式のあとおふたりの元に残るものって少ないんです!
なのでよく準備の段階から制作風景も含め、写真などで残しておくといいですよ!とお伝えしてます。


ぜひチャレンジしてみてください☆



※写真は、east side tokyoのサイトより拝借致してます。

フリーウエディングプランナー
Lian Mariage M
リアンマリアージュ