banner

2013年3月18日月曜日

ロゴ作り

こんにちは。フリーウエディングプランナーLian Mariageです。

最近Lian Mariageでお手伝いをしているお客様で希望されるのが増えてきているのがおふたりオリジナルのロゴです。

ロゴがあるだけで、オリジナル感も増し、統一感をより出すことができます。


私の結婚式の時にもロゴを作りました。

正直、何よりも時間をかけて作ったのがこのロゴだったかもしれません・・(汗)




 でも時間をかけた分だけ今でもとても愛着があります。

選ばれたのは、下のボタンのような紅白のマーク。

 両家をつなぎ合わせるボタンの意味と、挙式日でもある2.11という漢数字が実は隠れています。

招待状、席札(箸袋)、メニュー表、ロゴバック(引出物入れ)承認のハンコ・サンキューカードなど・・・
いろいろ使いました。☆


そういえば、Lian Mariageのロゴ作りも時間をかけたなぁ〜(苦笑)
でもとっても気に入っています☆
(Lian Mariageのロゴについてはこちら


コンセプトやテーマカラーにも影響するロゴ作り。
きっと準備も楽しくなると思います!!

よろしければぜひ取り入れてみてください♪