banner

2013年3月10日日曜日

結婚式の日取り

ここ数日すっかり春みたいに暖かくなりましたね☆

でも花粉症の方は大変そう・・・(><)

今は私の近所では梅の見頃です。

もう数週間後には各地で桜が楽しめるんですね!!

梅や桜ってとても日本らしくて好きですし楽しみです。

暖かくなるとついウキウキしてどこかにお出かけしたくなりますね♪(笑)


春はウエディングはもちろんロケーションフォトにも人気の季節です!
和装にも新緑がよく映えますし、お花も綺麗です。

結婚式をあげる時期を考える時、いろいろなことを考えると思います。

聞くと意外と式場がたまたま空いていたから決めたという方も少ない事実のようです。
でもせっかくなら日取りからこだわってもらいたいなぁと思っています。

それは六輝の日柄の良い日がいいということではなく、
どうしてこの時期、この日を選んだのかというふたりなりの理由があるといいなと思います。
もちろん結婚はタイミングがありますし、仕事の都合もあると思います。
でもよっぽどの事情がなければおふたりの都合で選べるのが結婚式の日取り。

三大儀式の中で日取りを選べるのはこの結婚式の日取りだけなんです。


以前、お客様でこんなおふたりがいらっしゃいました。

わたし「結婚式をこの日に選んだ理由があったんですか!? 」

ふたり「実はお互いの両親の結婚記念日がちょうどこの日だと分かったんです!なので絶対この日にしたいと思って選びました。なので当日も何か両親と一緒にお祝いをしたいと思ってます」 と。

ご両親の血液型が一緒など他にも共通点も多く、本当に仲良しで理想の家族だなぁといつも思っていたのをとても覚えています。

偶然もここまで重なると出会うべきして出会ったふたりなんだなぁととても感じました。

ぜひ思い出の日取りにしてください☆

Lian Mariage M
リアンマリアージュ