banner

2013年2月8日金曜日

浅草Wedding -神前挙式-

昨日、2月7日、東京浅草で、N♥Nさんの結婚式でした。

前日の6日はTVニュースなどで、「大雪」の予報。
とても冷えましたが、雪は降らず、夕方から天気は回復しました!

そして当日は、とても暖かくなり、過ごしやすい気候でした*
2月で、神前挙式、また屋形船の結婚式なので、おふたり、またゲストも
寒さをとても心配されていましたが、
船に乗ってからも、ゲストは、途中で屋根に上り、お台場の景色を見たり・・・
と元気いっぱい♪

挙式は、新婦さまが前に住んでいた、親しみあるところ、浅草の神社にて。
ここでは、お世話になった方からいただいた八重桜を、お母様から預かっていたので、
さくら茶をお出ししました。

待ち時間、予定していなかった親族紹介ですが、お父様が率先して、
その場を和ませようとはじめられたり・・と、ご両家のつながりを感じました。

時間になったら皆さまで行列。

新郎新婦を筆頭に、本堂へすすみます。
私はこの神前式の「行列」がとても好きです。


こちらの神社は、スカイツリーが目の前なので、遠方から来ていたゲスト、
こどもたちは、とても嬉しそうに、背景にスカイツリーを入れて、写真を撮ったり、
近くの隅田公園でぶらりと歩いていたり、と自由に待ち時間を過ごされました。

この後は、いよいよ屋形船にて食事会です・・・!!


Lian Mariage K
リアンマリアージュ