banner

2013年2月20日水曜日

2月17日 Wedding Cafe 結婚式のワークショップ @生活の柄


217日に安城市の“生活の柄”さんにて、ワークショップを行いました!!

午前中のカップルセクションでは、
Lian Mariageの一番伝えたいこと「結婚式をする意味とは」というお話から
させていただきました。

初めて会うお客様同士、最初は少し緊張したかもしれません!!
ですが、和やかな雰囲気で、楽しく進めることが出来ました♪
やっぱり結婚式を控えている、同じ想いを持っている方は、
悩むところも同じだったりします。

会場での打合せに役立つ様なポイントをお伝えしたり
手作りのアイディアなどをお話したり・・・*

まだ打合せが始まらないうちは、ほとんどのお客様が、
「分からない事が、分からない・・・」という状況です。
「何があるか分からない」とお聞きすることも多々あります。

そこで、アルバムなどを見て選んで頂く・・・ような形を、
式場ではとっていますが、そこから、お客様のことを知って、
こんな想いを伝えたいのであればこういう形はどうか・・・など、
少し踏み込んで“提案する力”がとても大切だと思っています。

結婚式は、はじめてのことなので分からなくて当然なのです。
分かるとしたら、もちろん色んな雑誌からの情報、または参列経験で知ったことですよね。

参列してみて思ったこと、というのは、実際に体感していることなので、
とても大切☆ ぜひその感性は生かして頂きたいです。

雑誌からの情報、またインターネットからの情報もいまはたくさんありますが、
情報が多すぎて分からなかったりします。

そういう時に、何か頼りになるもの・・・人・・・

そんな存在になれたら、と日々思っています*

今回のワークショップでは、Hilala のあやちゃんの
コサージュ作りも楽しんでいただけたようでした♪

新郎さんも作っていただいたのですが、とても素敵な感じに出来上がっていました!
皆ですご〜い!と絶賛。

私も午後の部では私も一緒に作りました^^
楽しかった~♪ 今度の結婚式で身につけていこうと思います。

皆さん器用で、とっても可愛く仕上がりました*☆

とっても充実した一日でした♪
県外から足を運んでくださったり、寒い中、楽しみに来てくださって、
そのお気持ちがとっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

また次回は春に予定しています!
お楽しみに・・・!







リアンマリアージュ
 Lian Mariage K