banner

2013年2月14日木曜日

私たちの役割

本日、2月14日バレンタイン♡
皆様いかがお過ごしでしょうか!?

最近では、好きな人に想いを伝えるだけではなく日頃お世話になっている方に
お礼を伝える日でもあるのかなぁと思ってます。

私は付け焼き刃で用意をしましたが(笑)この時期様々な有名どころのチョコレートが
デパートで一度に手に入ったり、チョコ好きにはたまらない季節です!!


そんなバレンタインの今日、私は友人の結婚式の相談にのってきました。

彼女は一段と結婚式への思い入れも強くあらゆるところにこだわっています。
私がみても稀にみるレベルです(笑)

そんな彼女も結婚式まで2ヶ月をきって不安や焦りをずいぶん感じているようでした。

式場の担当プランナーに私たちの想いが伝わらない。
適切なアドバイスがもらえない。
私たちの結婚式どうなっちゃうの。
このままじゃ不安で。

そんな相談をよく受けます。

誰が悪いということでもないのですが、私たちはそんな隙間を埋めるのも役割なのかもしれません。

会場のプランナーだったからこそ分かる言い分もある。

それでも一生に一度の結婚式を満足させたい!というふたりの想いも非常に分かる。

一番残念なのは、ふたりがまぁいいか。と諦めてしまうこと。

やりたいことを何でもはいはい、と叶えることがいいプランナーだとは思わない。
やりたいと思うことが、おふたり結婚式の趣旨や想いに外れていれば反対もする。
また、もっといいと思う方法があれば提案もする。

今日もずいぶん突っ込んだ話をしてきました。

最終的にはすっきりして本当に良かった。と言ってもらったけどちょっと言い過ぎたかもと若干反省(><)

でも最終的にはふたりに決めてもらえばいい。私たちは精一杯伝えるだけと思っています。

そんな私たちの立ち位置を改めて考え、感じる一日でした。

結婚式って本当に奥が深い。
私はとにかく彼女の夢が叶うことを願っています。

一緒に頑張っていこうね☆
 



Lian Mariage M
リアンマリアージュ