banner

2012年5月8日火曜日

フリーウェディング

こんばんは!
今日は、今度の結婚式の“あれこれ”を確認しに
スタッフだけで会場へ行ってきました。





確認リストはA4の用紙にびっしりと箇条書きで
書いてありましたが、会場を出るときには、
すべて、答えが聞けて、とても清々しい気持ちでした♩


打合せに来ると、
「不安要素が解決されて、安心♩」
と言っていただくお客様の気持ちと
なんだかとても似ていたような気がしました。

フリーウェディングプランナーというと、
自由に、二人らしく、場所も固定しない__
という柔軟な提案が出来る事、が大きな利点だと思います。

だからはじめての土地、会場、になることも多々。

長年勤めているその施設のスタッフさんと協力し合う事、
色々と教えていただく事が欠かせません。
私たちはそこの会場のスタッフさんと同様に
その施設の事を知る必要があります。

当日の進行も、もう一度見直して、
スタッフ手配。
当日の流れを想像して・・・。

この2日間、色々と話せたのでとっても
前進したような気がします。

やっぱりミーティングって大事ですね。
一人じゃなかなか気づけない事ってたくさん本当にあります。
素敵な仲間が居て本当に幸せです。
何時間も話してもまだまだ話が出てきて、尽きません(笑)
ただの話好き、なのもありますけどね。

いいチームワークで、素敵な結婚式を作っていきたいと思います!



フリーウェディングプランナー Lian mariage