banner

2012年5月6日日曜日

おふたりらしさ

先日の打ち合わせは、おふたりのイメージをいかに聞き出し提案することができるか!

この大切さを改めて感じました。


盛り上がってすっかり遅くまで打ち合わせをしてしまいましたが、おふたりの求める結婚式がちょっとだけみえてきてとっても楽しい時間でした。



話は少しかわりますが、
『オススメの演出はありますか?』などの質問は実はけっこう困ったりします。

ありきたりな演出や過去に行ってよかったものなどお話することはできますが、おふたりが違えば、もちろんゲストも違う、場所も違えば、時間も違うわけで同じ演出をしたとしても全く同じ結果になるとは限らないからです。
というよりそんな演出はないかあったとしてもそんなありきたりな演出は面白くないとも思ってしまいます。


ゲストの心に響く演出というのはやはりそんな簡単なものではなく、おふたりらしさというエッセンスが必要だと常に思っています。


おふたりらしさを探るにはまずおふたりのことを知らなくてはいけない。

おふたりのことだけじゃなくて親御さんや家族のこと、参列するゲストのこと様々な状況を経験から想像しておふたりにより詳しくイメージをしてもらえる提案をしなければいけないと思っています。

そしてそんな提案ができるように常にアンテナをはって、情報収集もとっても重要。


先日の打ち合わせでもおふたりとお話するなかでいろいろなイメージがふくらみアイディアがわいてきました。


そしてこれからはそのアイディアをカタチにする段階にきています。

おふたりらしい演出。
うまくいくといいなぁ。


しっかりサポートして頑張ります!


Lian mariage