banner

2013年4月30日火曜日

4/28 2013  結婚式のワークショップ @Cafe Ocean

ゴールデンウィーク、始まりましたね。
カフェオーシャンはとっても賑わっていました〜!!

4/28 日曜日、Wedding Cafe を行いました!

第5回目になるWedding Cafe。

今回初めてお会いするお客様や、現在担当させていただいてるお客様が
来て下さいました*☆

ご遠方から、足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

今回は内容を少し変えて、新郎さま新婦さまが出会ったときの気持ちや
ご結婚に至ったきっかけなどからスタート。

昔の思い出を楽しそうに、微笑んでいるおふたりの様子をみて、
幸せな気持ちでいっぱいでした。

なかなか、相手が思っていることは、分かっているつもりでも
分かっていなかったり・・・

このワークショップの短時間でも、新たな発見があったようです*

なかなか、ふたりだけでは思っている事を書き出したり、
いつのまにか準備に追われるかたが多く、
「結婚式」について落ち着いて考えたりしなかったりします。

いま、結婚式自体を挙げない方が増えています。
いまの日本の披露宴に違和感を持たれるかたも多いのではと思います。

もちろん、色んな形の結婚式がありますが、
結婚式場に行かないと専門のスタッフがいない、と思っているかたが多い現状。
だれに相談して良いか分からず、ただた結婚情報雑誌を一生懸命読んだり・・・
ネットで調べたり・・・。

でもやっぱりひとり、ふたりだけでは解決できないこと。
よくわからないこと・・・結構あると思うのです。

私もインターネットは毎日のように利用しますが、
自分の必要な情報だけを引き出すことは
なかなか大変だったりします。

やっぱり直接「お話すること」は大切だなぁと、日々感じます。

このワークショップを通して、

「大切なかたが集まってくださるとっても貴重な機会だから
頑張ろう!」

と準備を前向きになって進めていけるかたが増えたら、
きっと素敵な結婚式も増えるはず*☆

今一度、結婚式の在り方を考えていきたいと思っています。

今後も、ワークショップは定期的に続けたいなぁと思います♪
コラージュもみなさん、とっても上手でした〜♪どれも素敵です!

また次回の日にちが決まりましたらUPさせていただきます。
お楽しみに・・!


Lian Mariage K