banner

2013年4月24日水曜日

結婚式のお疲れさま会

今日は雨でかなり冷えてますね(><)
今週末は横浜でとってもBIGなウエディングパーティーがあるので天気予報と睨めっこしてますが、土曜日は晴れるようなので一安心☆

資料も準備もいよいよ大詰め。
ドキドキの日が続きます。

昨日は先日結婚式を挙げた友人と表参道CICADAでお疲れさま会をしてきました。
まわりは半分ぐらい!?外国人で英語が飛び交う中、楽しい時間、そして美味しいランチを頂いてきました。





いろいろ当日の裏話や壮絶な直前の準備の様子、また親御さまやご友人の方の感想などをいろいろ話を聞くことができました。

The披露宴にはしたくない。という新婦の強い希望があったため、進行もいろいろとアドバイスをしていたので親御さまや親戚の方にはどうだったんだろう、と少し心配をしていましたが「こんな披露宴ははじめて!とっても楽しかった。」と、とても喜んで頂けたときいて私も安心しました。


思っていた以上に良かったこと、 思うようにいかなかったこといろいろあったようですが、

『結婚式を挙げたのが夢みたい☆』と言っていたのが印象的でした。



結婚式は生き物。とよく先輩が言っていました。
どんなに準備をしていても全てが思うようにはいかないもの。
もちろんおふたりの希望や想いを叶えるのが私たちの仕事ですが、当日のゲストの様子や感情、またはアクシデントに合わせて臨機応変な対応も大切だと学びました。


取り返しがきかない。ふたりやご家族さまにとっての一生の思い出になると思うと本当に重たい仕事だと思いますが、その分感動も大きいと思っています。


花嫁さまとのお疲れさま会で改めて結婚式という一日の大切さを感じました。


Yちゃん、エンドロールのコピーありがとう♡

そして今週末もどんなドラマが待っているのかと、ドキドキしながらあと数日準備を頑張ります。


フリーウエディングプランナー
Lian Mariage M