banner

2012年10月23日火曜日

Wedding Cafe @ BLUEBLUE CAFE

10月20日(土曜日)、岡崎にあるBLUEBLUE CAFEさんにて、
“結婚式のワークショップ 2日目”を開催しました。

まずはカップルセクション。
はじめましての方同士では、最初は緊張もあったと思います。

今回も、色んな質問(テーマ)に対し、
思う事を書いていただきながら進めていきました。
お自身で書いた事を言っていただきたいです!
と私が言った時には、「え!!!?本当に!!?」
とちょっと戸惑いの表情の皆さま。

せっかく縁あって集まっていただいた皆様に、ぜひ色んな気持ちを
共有していただきたかったので、
「はい、ぜひ、お願いします♡」
と反強制!?でしたが、色々とご意見を伺いました。

戸惑っていた皆様も、話始めると、とっても熱意があって、
温かい素敵な声がたくさん集まりました。

色々と、書いている最中、結婚式のことを想像したりして、
泣いてしまう花嫁さんもみえました。
本当に温かくなって、皆さん、最後はほっこり、微笑みながら
リラックスしてくださっているようでした。

その後は、コラージュ体験。
カップルセクションでは予定していませんでしたが、
ぜひやってみたいというお声を頂き、チャレンジしました♪



出来上がったコラージュをみて、とても喜んでみえて、
私もとっても嬉しかったです。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。



つづいて花嫁セクション。
こちらの回でも、皆さん真剣に取り組んでくださいました。

トークセッションの中での一こま。

“結婚式。誰に一番喜んでもらいたいですか?”

“おかあさん...かな” 

色々と、実家を離れて感じる事。
「なにも文句を言わずに家事や仕事もこなしている
お母さんが、本当にすごくて、感謝してもしきれないくらい。」

涙ぐんで、お母さんへの想いを語ってくださいました。
そこでまさかの皆で泣いてしまう事態。

来月、再来月に控えている挙式に向けて、
気持ちが結婚式に、まっすぐ、向いてきていることを実感しました。

「結婚式っていいな」という結婚式の意味、良さを広めるため、
私たちは活動してますが、
お客様からもいつも学ばせてもらっています。
本当にありがとうございます。

最後は笑顔でコラージュ体験。

こちらも可愛く仕上がりました〜!
挙式当日、飾りたい!と
とても丁寧に、細部にこだわり出来上がったコラージュです。
当日飾っていただくことになるなんて、本当に嬉しいです。
コラージュ体験、本当にやって良かった〜♡



フリーウェディングプランナー Lian Mariage K