banner

2012年9月28日金曜日

CafeWeddingの可能性

先日のCafeでの撮影を通してもいろいろな面でCafeWeddingの可能性を感じることができました。

先日撮影をしたBLUE BLUE CAFEさんはフラワーショップも併設しているというところがとても恵まれていてこの間の撮影の時もお花は全てお願いしていたのですがとても素敵な出来映え♡そして、撮影しながらもちょこちょこっと手を加えて頂ける!! とってもポイントが高いと思います。

おふたりらしいイメージの空間を作る上でお花はとても重要。
そしてWeddingといえば生花を使うことがほとんどなのでやはり慣れているところにお願いしたいところなのです。

あとは専門の式場ではないので比較的持ち込みやセレクトに関して自由♪
もちろん相談はさせていただきますが、自由に選びたい!!というのは最近の新郎新婦さまには多いのできっと魅力的なポイント☆
私たちの撮影もそうでしたがw手作りアイテムもけっこう活かすことができます!!

そして先日の撮影でもとても感じたのですが、デコレーションなどによっていろいろな雰囲気を作ることができるのでおふたりらしさが出しやすい♪

あとはスペースの問題ですが、50名前後(もちろんそれ以下でも)のアットホームなpartyが可能♪
この点は私たちLianMariageのコンセプトでもありますので、アットホームで自由で温かいWeddingがプロデュースできるとても魅力的なところ。

堅苦しい披露宴はいや、自分たちらしさを出したい!!
また、結婚◯周年のpartyがしたい♪
結婚式はあげてなかったけど本当に親しい方たちに感謝を伝えたい。
家族だけで会食partyがしたい♪友人と会費制の立食partyがしたい♪・・・

などなど様々なニーズにお応えできると思います☆

そして、今回の撮影を通しても改めて強く感じたことはやっぱりスタッフが大切!!
どこで行うというのも大切ですが、お手伝いするスタッフ、ゲストに接するスタッフはとても重要なポイントだと思います。
BLUE BLUE CAFEさんのスタッフさんは皆さん気さくで良い方ばかり☆
このスタッフ力が素敵なweddingを作る上で大切だなぁと強く感じました。

先日会った新婦さまがすごく良いことをおっしゃっていたので載せちゃいますw

「結局、結婚式の満足度って自分とまっすぐ正直に熱く関わってくれる人たちによるんだろうな〜とつくづく思います。」と。

私も本当にその通りだと思っていて、私は関わる方のお仕事をしているのでそうなのかもと思っていましたが、新婦さまがそう感じているなんて すごいと思っちゃいました☆

そんな温かいweddingを私たちも目指しています。
お力になれることがあればどんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

LianMariage M