banner

2012年9月22日土曜日

聞くこと・話すこと

昨日は、11月に控えている二次会の打合せをしてきました。

まずは会場に行き、会場のレイアウトなどを確認。
当日どんな雰囲気にするか、イメージを膨らまします!
その後、某ファミリーレストランで打合せ。

打合せは、会場で行ったり、新居へお伺いしたり、
喫茶店やレストランで行ったりとまちまちです。

昨日改めて思った事。
二人に会って、話し始めると自然とアイディアが浮かんできます。
やっぱり、「聞く事」「話す事」は、とっても大事なんだなぁと
思いました。

もちろん二人と話していないときに、
「これはどうか・・・こんなのがいいかも?」と思うこともあるのですが、
だいたい、素敵なアイディアは、
一緒に話しているときに生み出される事が圧倒的に多いです。

だから、私の打合せは長くなる事がしばしばあります。
結婚式の準備期間の貴重なお時間をたくさんいただいてしまって
恐縮ですが、「伝わる結婚式」を行うために欠かせない「会話」だと
思っています。

私は幸いな事に、友人が結婚式をする際、何かしらの形で
携わる機会を多くいただいてます。

そんな頼りに思ってくれる友人がいてくれることがとても心強いです。
ありがとう!!


二次会プロデュースは、どんなこと?
と思う方もいるかと思います。
二次会のコンセプト決めから、進行など全てのことを新郎新婦と
一緒に進めて行きます。
結婚式のプランナーとの打合せと同じと思っていただければ
分かりやすいかもしれません♪
また、次回ご案内しますね〜!

Lianmariage K