banner

2012年9月9日日曜日

シーズン

9月に入り、ウエディング業界ではすっかり秋のシーズン到来!
沢山のお客様が動きだしている気がします。

ウエディングシーズンというと春と秋が特にトップシーズンになります。
気候がいいというのは新郎新婦にはもちろんお越し頂くゲストのことを考えてもやはり大切なこと!でも今は夏や冬でもその時のイベント(クリスマスとか夏祭りとか☆)をうまく結婚式にいかしたり、アイディア次第でどのシーズンも楽しめる気がします!


昨日お会いした新婦さまから
『いろいろやることがあるけど、何をやったらいいかよく分からない。。』と相談を受けました。

私は『何よりも大切で優先していただきたいのはゲストのことなので、そこだけはぬかりなくやって下さい。あとは、悔いのないようにやりきっていただきたいけど準備は楽しまないと損ですよ。』とお伝えしました。

結婚式が近くなるとおふたりにはやることがたくさん!あります。

ふたりとも初めてのことだから何をどのくらいのペースでやっていけばいいか分からないのです。
それを伝えていくのが プランナーの仕事。

それをきっと重要に思っているプランナーさんが少ないのかも。

時には厳しいかもしれない現実をお伝えし、おふたりに頑張ってもらわなきゃいけない時もあるかもしれない。

でもそれをお伝えしていくことがきっと重要なんだと思います。





↑こちらのマフィンは来年の春に結婚式を予定している新婦さまに頂きました!
 すごくやる気とアイディアが豊富で本当に今からとっても楽しみです♪

こちらのマフィン、”エリザベスマフィン ”というお店のマフィンで本当にすごくすごく美味しかったです☆

どうやら福岡と横浜にしかないお店みたいですがとってもオススメ★
私も今度自分で買いにいこうと思っていますw

甘いものをエネルギーにかえて秋のシーズン頑張ります!!

Lian Mariage M