banner

2012年8月9日木曜日

GOOD WEDDING AWARD 2012



8月7日(火)ゼクシィ主催の GOOD WEDDING AWARD 2012最終選考があり行ってきました!!

新橋のホテルで午後からプレゼン発表があったのですが、その前に去年の一回目準グランプリ受賞の荒井さやかさんと一緒にランチに行ってきました!
荒井さんは本当に素敵な方で熱い想いをもって、素敵な結婚式の啓蒙運動を第一線でされているフリーのウエディングプランナーさんです。

そんな荒井さんとの熱いお話の後 会場に向かうと、
たくさんのプランナーさん、そしてメディアの方でいっぱい!
去年の3倍の応募や見学の応募があったとのことで業界の注目の高さもとても感じることができました。そして来賓として、あの桂由美さんも見えていました☆

最終選考に選ばれた8名の方と特別講演の2名の方のプレゼンを聞いて涙、涙。
たくさんのこみ上げてくるものがありました。
どの結婚式も新郎新婦の想い、プランナーの想い、そしてスタッフの想い。たくさんの方の協力と想いがあって実現できた素敵な結婚式ばかり。

本当に心に響く内容ばかりでとても胸がいっぱいになりました。

同じプランナーだから分かる苦労や想いに触れることができて本当に充実した時間を過ごすことができました。

結婚式が多様化しているといわれる昨今、プランナーの求められていることもとても多様になっているのかもしれない。
それでもお二人の想いを感じとってカタチにすることが私たちの役目。

同じ想いのプランナーがこんなにたくさんいる!ということもとても自信になりましたし、もっともっと出来ることがある!もっと頑張らないと!という気持ちになりました。

伝わる結婚式をより多くの方に広めるため

これからも私たちのペースで頑張ります。