banner

2012年8月20日月曜日

新プロジェクト!?

先日、前からずっと行きたかったある場所に2人で行ってきました。




東京の世田谷から移築された文化財。
岡崎市に移築された本多邸です。
スパニッシュ様式を取り入れたアーチがかわいい建物でした。


お庭には噴水も(写真取り忘れました。。。)
建物の中に入ると大きな階段!

自然光も入りウエディングドレスがとっても映えそう♡
イメージが膨らみます。













建物の中も靴を脱いで見学ができます!
ひとつひとつ説明を聞くと本当に昭和初期に建てられたとは思えないオシャレで実用的でとっても考えられている。
ステンドガラスが随所にあるのですが、はめ込みではなく動く窓というのは本当に珍しいそうです!
私もそうですが、ステンドガラス好きにはたまらないはずです!(笑)
そしてタイルもかわいい!ちなみにタイルは常滑のもののようです。



















 一部貸しスペースとして解放していくそうですが、
ウエディングなどの使用は今のところ難しいようです!
ただ今のところプロでなければ撮影などは自由にしてもいいということでしたのでロケーションフォトにはいいかも!と考えています。

文化財などの管理はきっと想像しているよりもお金も労力もかかるのかもしれない。
でも歴史が刻まれた建築物というのはなにものにもかえがたい趣があり魅力があると思っています。

そんな魅力を少しでも伝えていけたらと思っています。


フリーウエディングプランナー
Lian Mariage M