banner

2013年10月3日木曜日

ふたりらしい結婚式

プランナーMさんと、ふたり揃って出だしに"気づけば・・・"と書いてました!
ちょっと面白かったです。
私たちはいつも離れた所でお仕事していますが、
なんだか少し似た所があるようです。
どんどん似て来たのかなぁ〜なんて思ったりw

週末は打合せで長岡京へ。
充実した日曜でした*
長岡京駅で待ち合わせをして、一緒にご飯を食べ・・
新居に呼んでくださり打合せをさせていただきました。

それはそれは素敵なお家でおふたりらしさが出てました〜+*
美味しいコーヒーとケーキご馳走さまでした♡
この日の打合せの中で進行が大分決まりました。

ふたりはたくさんのお日にちをかけて悩まれた結果、
披露宴の中で人前式をすることになりました。

和装で、ご両親と入場し、
両家で並んで一礼がしたい。

「もうこの時点でお母さん泣いちゃいそう」
とおふたり。当日を想像して・・描き出します。

儀式はしっかりしたい。
その後は・・・

ふたりの結婚式の代名詞!

「かしこまっちゃう京都の高級料亭で、かしこまらないカジュアルウェディング」

招待状を出すところから、ふたりらしい文で感謝の言葉を表し、
ゲストが楽しみになるように試行錯誤。
そしてこれからもっと楽しみになる(笑)しおりを送ります。

お二人の新居にお邪魔して、
招待状に同封した二人に関するアンケートを拝見*
色んな方からのメッセージをみていてジーンとしてしまいました。

男性のご友人は、「なんか、めんどくさいの届いたな〜」
という声もあったようですが(笑)
と言いながらも、皆さんしっかり書いてくださってました。

たくさんの方に支えられて、愛されているおふたり。

だからお二人もゲストへの半端ない愛情が溢れているんです。
このアンケートは一冊の本にしようかな〜とも考え中。

進行の中ではお楽しみがたくさんあります。
私も司会をご指名いただきとても緊張してますが
頑張りマス!




フリーランスウェディングプランナー
リアンマリアージュ
富田加穂理