banner

2013年10月23日水曜日

こころを込めて

なかなか投稿が出来ず・・

また冬になったら順次Upするかもしれません・・笑
いや、冗談です。すみません。

on time ...って、大切ですよね。
頑張りマス++


それぞれの方と過ごす特別な一日の結婚式。
そんな日々にこころがいっぱいの最近。


先週の土曜日の結婚式の準備のこと。

新郎真史さん、新婦梨奈さん。

コンセプトは、

「自分たちの結婚をお披露目する、ではなく、
今までお世話になった皆さんへおもてなしをすること。」


そんなお二人のあったかい気持ちのこもった結婚式は、
準備もそれは大変なものでした。

その中のひとつが引出物。

当日のゲストのことを考え、電車移動、また二次会へそのまま行く友人も多い為
郵送で引出物を送ることにしました。

言葉で言うのは簡単ですが、これがまた大変なのです。
約90名のゲスト。引出物の数もなかなかのものです。
新居は段ボールの山。

私も一日、本当に少しの手助けしか出来てないのですが
応援にかけつけました。

こだわった熨斗デザイン。
ぬくもりのある素朴な古武さんの文字。
おふたりらしい雰囲気がでています。


伝票も全て手書きで書くところから。
段ボール、梱包用のクッション紙など、郵送に必要なものを用意し、
ひとりひとりへメッセージを添えて。

当日の「ありがとう」を翌日に届けるために、日時は翌日夜に指定。

当日はゲストにその旨をご案内しました。

きっと今頃ゲストはもう開けてるんだなぁとしみじみ。。。

新郎新婦のおふたりがこんなに頑張って用意した引出物。
頂いたゲストの表情を思い浮かべるととっても幸せな気持ちになります。

またおふたりの結婚式については後日改めて
書かせて頂きます*+

お楽しみに・・♪



Lian Mariage 
フリーウェディングプランナー
富田加穂理