banner

2013年6月3日月曜日

結婚記念日

梅雨入りしましたね*。・

今年のこの梅雨入りの早さにはびっくりです。
でも雨の季節も嫌いじゃありません。


6月3日。 今日は両親の結婚記念日でした。

私の母は「私はジューンブライドだった」と言います。
何度か同じ事を言いたい母(笑)
何度聞いたかわかりません。

きっと意図的に6月にしたのだと思います。
(そういえば、なぜ6月にしたのか、しっかり聞いた事はないです。
気になってきました・・・!今度聞いてみます。)

今日は夫婦で和食を食べに出かけていました。

いつからか、結婚記念日に出かけるようになりました。
確か私が学生のときはそんな風に出かけていなかったように思うのですが・・・。

私の両親は、見るからに仲良し!の夫婦ではありませんが、
なんだかんだで仲が良いみたいです。

覚えているのは、私が小学生の時。
両親が大げんかで、母が出て行くと言っていた時、
私は恥ずかしがりやでしたが、「離婚しないで欲しい」と
手紙を書いた覚えがあります。

そのころの私としてはとっても勇気を振り絞った必死の行動でした。

色々と喧嘩もたくさん見てきましたが、
いまこうして結婚記念日に出かけるなんて、
ちょっといいなぁとうらやましくも思っています。

そういえば今日は食事のあとに蛍を見に行くのだとか言ってました。
何それデートコース!と思いましたが(笑)

見れたのかな〜?


来年も再来年も、結婚記念日、お祝いできていると良いです。

私もただ一言、今日は記念日だね。と言うだけでいいので
記念日を振り返って今の自分がいること、相手がいることを
感謝できるような夫婦になりたいなぁ・・・。
いつか・・・きっと(笑)


最近の癒しの愛犬シフォンです*☆
ちょっとこのおとぼけの顔が愛らしい〜!

いつも元気をくれてありがとう。


ジューンブライドの6月。
忙しい日が少し続きそうです! がんばります☆*



Lian Mariage K