banner

2012年11月30日金曜日

挙式スタイル

こんにちは。いつもLIan Mariageのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

結婚式をこれから・・・とお考えの皆さまは挙式はどうしようかなぁ、キリスト式、人前式、神前式、仏前式・・。場所は、チャペル!? 神殿!? ガーデン!?それとも・・・。

たくさんいろいろなスタイルがあるので悩みますよね。
私も自分の挙式についてはけっこう悩みました。

でも式をすること(ちゃんとみんなの前で誓うこと)は結婚式の一日のなかでもとても大切な時間だと思っています!!


そんな私が考えて行った挙式は「茶婚式」

ことばは聞いたことはあったけど、みたこともなく、特にお抹茶の経験もない私。


それでも畳に全員(新郎新婦も)正座で日本庭園を見ながら、静寂を楽しみつつ交わす契りのお抹茶。
茶の湯の一期一会の精神というのがとても結婚式と重なる部分があり、おもてなしという部分でもゲストの方に楽しんでもらえるかと思い自らプロデュースしました。


といってもはじめての試みで自由ではあるけど課題もたくさんあり、無事実現できたのは多くの方の協力があってのことだと思っています。


たくさんのわがままをきいてもらって改めて本当に感謝しています。


それでも本当に心から行って(チャレンジして)良かったと思っていますので、想い描く挙式をぜひ皆様も叶えていただきたいと思います。


Lian Mariageでお手伝いできることがございましたらどんなことでもご相談ください!!











 Lian Mariage M