banner

2012年11月2日金曜日

ラストスパート

いよいよ、来週、T&MさんのWeddingです。

今日はその準備のラストスパート、すてきなソムリエIzumiさんの
MUJIのおうちへお邪魔しました。



なぜ!?
それは、結婚式当日のお楽しみです♪

あと一週間。
どんどん気持ちばかり焦りますよね。

焦る気持ちを落ち着かせるには書く事をおすすめしています。
頭の中がいっぱい!!何からやればいいか分からない・・・
私もそういう時が多々あります。

前勤めていた会社で、私の教育係としてご指導くださったM先輩。
とっても、と〜っても仕事が速い方でした。

そんな段取り力抜群のM先輩から教わった事。
すべて書いて、頭の中を空っぽにすること。

「ファイルは全部棚に戻して、全て書いちゃえば、
ほら、かなり気持ちが楽になるでしょ?」

自分のやるべきことを書き出して、落ち着いて第三者の目でみてみると、
不思議と優先順位がつけられ、頭の中を整理出来ます。

挙式間近は、新郎新婦さまも、スタッフもバタバタする時期。
これはなかなか避けられるものではないので、
ぜひ書き出して、すっきりして無事当日を迎えましょう♪

私も頑張ります。

すてきな日になりますように・・・☆


フリーウェディングプランナーLian Mariage K