banner

2012年7月15日日曜日

Tokyo 4 Days

実はこの4日間、東京へ行っていました。

「ウエディングプランナーに、資格ってあるの? 」
と時々友人に聞かれることがあります。 
資格、は無くはないのですが、 任意の試験のため、
持っているプランナーは少ないと思います。



そこで、今回、東京へフリーランスウェディングプランナーのための
資格の試験を 受けに行ってきました。 


今回受験した理由は資格、というよりは、
フリーランスウエディングプランナー を応援してくださる協会なので、
全国各地で活躍しているフリーのウエディングプランナーと
交流することができます。それが、一番の理由でした。
まだ愛知県のフリーのウエディングプランナーも希少ですが、
何人か来てみえたので、お話をすることが出来ました。
貴重なお時間ありがとうございます。


試験後のセミナーや交流会では、 共感できる内容も多々あり、
また新たな目線からの考え方や、結婚式、ウェディングプランナーの
本来の意味など、振り返り考えさせていただける内容でした。

その後、横浜のパートナーご夫婦のおうちへ行き、
色々と熱い話になりました。
私たちは話しだすと長く、かなり真剣モードになってしまいます(笑)

そして、LianMariage の ポストカード作りに専念。
また、ホームページ開設も準備中です。
ポストカードは今月中に出来上がる予定。
楽しみです。

翌日は朝から一日こもって製作活動、話し合い・・・。
気づけば夜中の3時・・・
付き合ってくれたTabuさん、本当にありがとう。
さすがに次の日は出よう!という話になり、
六本木の“つるとんたん”へ。
上品なうどんやさんでした。
とっても美味しかった〜♪


外へ出てリフレッシュするのも大事ですよね。


とっても充実した時間でした。
4日間、お友達にもお世話になりました。
ありがとう!

 今後も、 「伝わる結婚式」 が、少しでも増えるように 頑張りたいと思います!!



 フリーランスウエディングプランナー Lianmariage