banner

2012年7月25日水曜日

主役はだれ??

こんにちは、Lian Mariageです。
今日はとっても暑かったですね。
そして、もうすぐオリンピックがはじまりますね〜今から楽しみで仕方ありません!!

 唐突ですが、

 結婚式の主役って誰でしょうか?

きっとこの答えは人それぞれ違うかもしれませんが、
”新婦!”や”新郎!”という考えから最近はちょっとずつ”ゲスト!”という考えに変わってきている気がします。

それによって
ゲストにおもてなしをしたい。感謝を伝える一日にしたい。というテーマをもつ新郎新婦が増えてきているのです。

私もそれは結婚式を考える上でとても大切なことだと思っています。

本来であれば、ゲストが決まっていないのに、場所を決めたり、日時を決めたり、式場を決めたりはできないはず!

とりあえず結婚が決まったら結婚式場を決めましょう!
という流れの世の中にはなっていますが、本当にゲストに喜んでもらえる結婚式を創るにはその前にいろいろ考えることがあるのではないかと思っています。
そうすれば絶対素敵な結婚式になります!

一緒に考えていきましょう♪

フリーウエディングプランナー
Lian Mariage
info@lian-mariage.com