banner

2012年6月28日木曜日

From Hawaii ②

ハワイ島では、たまたまレストランで隣が日本から来ている新婚さんに
出逢いました。
なんとこれから友人の式があるとのこと。

教会で一緒に見させていただくことができました。
式の前に、牧師さんからゲスト全員へ、教会の説明がありました。
ハワイ島で一番古い教会だそう。
厳かなんですが、
現地の教会の方もとてもアットホームでした。
新婦さんは、式の途中、涙してしまい・・・
新郎さんも戸惑いながらも、ハンカチを出して、
涙を拭いてあげていました。


なんだかジーンとしちゃいました。
やっぱり挙式って何度見ても素敵ですね。


旅に出ると、よくミラクルが起こるんです私。
今回の一番の驚きは・・・
日本からのフライトでたまたま隣の席だったハワイアンのBilly。
ウエディングフォトグラファーだったんです。
そこで、現地でもう一度会うことに。親切に、Hiloの
ホテルがガーデンなどを案内してくれました!!
また、現地でのウェエディング事情を聞いたり・・・と、
ここでも、とっても勉強になりました。


海外ウェディング。
最近は多いですが、
提携していても、日本のウェディングプランナーが
着いて行く事はほとんどないです。
国内での事前打合せと、あとは現地で少し。
ほとんどがメールのやり取りです。
情報もあまりないので、
結構不安を抱えている新郎新婦も多いかもしれません。
でもロケーションは、国内では実現出来ないようなところも
たくさんあって、素敵なことも盛りだくさん。
今後も増える気がしています。

海外挙式の方にも、色んな情報が伝えられるよう、
今後も調べていきます♪