banner

2012年6月11日月曜日

Happy day!

Su-san+Kana のWedding!






ついに当日。
大好きな人に囲まれて、すっごく幸せな一日になりました。


挙式1時間半前。小雨です。止むかもしれない、という小雨。
ガーデン挙式が出来るか・・・
悩みに悩みました・・・。


はじめ、芝生のGreenの中での挙式を強く望んでいた新郎新婦。
一時にあがっても、挙式途中降る事だってあります。
挙式途中で降ってしまったら、ゲストは?
ゲストも皆、おめかしして来ていますよね。

大切な衣裳もぬれてしまうし、もしかしたら新婦のメイクだって
崩れてしまうかもしれません。

「ちょっと待って」もう少し待ちたい。と私も強く思いましたが
音響だって、配線しなきゃなりません。
ゲストの椅子も運ばなきゃ。
導線もどうする?
傘は?

色々な事がぐるぐる。

でも決めました。
「挙式はテラスにしよう」
はじめ、少し残念そうにしていた二人でしたが、
ガーデン挙式よりも、ゲストと近い距離になり、
ロケーションも、山々がみえて、とってもいい感じ。


とても温かい、すてきな挙式となりました。
急遽のため、スタッフ、またアーチを用意してくれた友人も
即座に動いてくれました。

判断する事。
とっても大事な事ですが、
私の苦手分野でもあります。
決断するのには勇気、覚悟が必要です。
だって、一生に一度の、その時しかない特別な時間だから。

でも皆さんの協力があって、本当にアットホームな
二人らしい挙式になりました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

そして挙式スタート。

一般的には披露宴で、色々と演出など盛り込むことが多いと思いますが
今回の結婚式は、挙式から、二人らしさ、オリジナルのことが
たくさん。

ダンスが趣味の二人。
そしてアメリカが大好き。


フラワーキッズ、ブライズメイド、アッシャー、
そして家族も交えての入場に。


二人らしくダンスで入場しました。
とっても盛り上がりました!
緊張する新郎に、みんなハイタッチをしてエールを送ります。
私自身、挙式の時には
ブライズメイドをさせていただいてましたが、すごく楽しかったです♪

誓約書は、ふたりのオリジナルの文章で、
お互いへの誓いを。

指輪の交換も、リングリレーを行いました。
前に飾ったバルーン。
実はここには、二人の大切な結婚指輪が結んであるんです。
そしてそれを、ブライズメイド、アッシャーが後方のゲストへリレー。
友人から友人へ、そして上司、ご親族、ご家族、最後にはお母様のもとへ。

その指輪を受け取り、当日は来れなかった学校のお友達からいただいた
リングトレーへ乗せます。

みんなの気持ちが一つになる瞬間でした。


退場のときにはフラワーシャワー。
二人も笑顔満開です。


かな、すーさん、本当におめでとう!!
また、写真は後日UPしますね。