banner

2012年4月16日月曜日

SAVE THE DATE CARD

こんにちは。あっという間に満開の桜も葉桜になってしまいましたね。

はかないから美しい、桜の文化。

そんな日本の文化もとても素敵で大好きですが、ウエディングの多様な文化を知るには外国のことを知ることもとても重要だと思っています。

今日はそんな外国のウエディングの話をしたいと思います。


外国では結婚式の日取りが決まったら招待状よりも、前に

『SAVE THE DATE CARD』という大切なゲストにこの日あけておいてねー!という意味を込めてCardを送る習慣があるそうです。


大切なゲストに出席をしてほしい。そんな気持ちがこもった素敵なcard。


日本でもこの習慣広まるといいなぁと思ってます!