banner

2012年4月10日火曜日

エンゲージフォト

今日は、最近ちょくちょく聞かれるようになった『エンゲージフォト』のお話をしたいと思います。

前撮りのようにドレスやタキシードを着ての撮影ではなく、私服でおふたりの出会った場所、思い出の場所、お互いの家、職場・・・・ など好きな場所で自由に撮影するエンゲージフォト。


婚約期間を十二分に楽しむことのできる幸せいっぱいな写真☆


もちろん、結婚式前に撮影するので、招待状やメモリアルムービーに使ったり、ウェルカムボードとして当日飾ったりできます♪

アメリカではその写真をボードの真ん中に貼ってそのまわりに当日ゲストにメッセージと名前を書いてもらうシグネチャーボードに!そして、そのボードはゲストとの思い出として新居に飾る☆というのも流行っているようです。


エンゲージフォトにはいいことがいっぱい!


当日や前撮り撮影してもらうカメラマンと一緒にエンゲージフォトの撮影ができれば、より絆も深まるし、おふたりのことをもっと知ってもらうことができる!

そしておふたりにとってはプロのカメラマンにおふたりらしいオリジナルの写真が撮ってもらえる!

前撮りももちろんいいけど、これからエンゲージフォトを撮るカップルが増える気がします。

そして、授かり婚カップルにはマタニティーフォトもおすすめ。


今しか撮れない写真。いっぱい残して下さい!!