banner

2012年4月23日月曜日

動画?静止画?

こんにちは。今日は一日雨のようです。
春というのになかなか暖かくならないですね。

結婚式の記録を残すものって動画と静止画(写真)があるのは皆さんご存知のとおり。

どっちがいいということもなく、どっちも良さがあります。
動画には、あっという間の1日を音と映像で客観的によりリアルに楽しめることができます。また静止画(写真)には瞬間瞬間を切り取って残すという動画とは違った良さがある気がします。

私の見解としてはできることなら両方残していただきたいです。

でも予算だったり・・・いろいろ壁はあると思いますので最終的にはお2人にお任せしていますが、お伝えしているのは結婚式の瞬間というのは二度と戻らない大切な時間なので悔いのない結論を出してほしいです。

私は最近友人の結婚式に行くと動画を撮るようにしています。最近のデジカメって動画も十分きれいに撮れます!
そして、音楽をのせてちょっと編集してDVDでプレゼント☆
ゲスト目線ではあるけれどプランナーとしての経験を活かした?映像でけっこう喜んでもらってます♪

写真ってぶれたり、目つぶりがあったりするので素人にはけっこう難しい!
なのでやっぱりプロにお願いしたいところです。


わたくしごとになりますが、昨日注文していたある本が届きました。

オリジナルで作ったハネムーン本です。

photoback   (http://www.photoback.jp/)というサイトで作りました☆



最近写真はもっぱらデータ派で紙に出すことがなかなかなくなっている日頃でしたが、本にしてみるとすごく愛着が湧きます。


操作も簡単で手頃な金額で一冊からオリジナルの写真で簡単に本をつくることができますので興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さい☆