banner

2013年12月24日火曜日

葉楽さんのワークショップ

週末に参加した葉楽さんのワークショップ。
葉楽(ひらら)さんはいつもとっても素敵にお花をアレンジしてくれる
頼れる大好きなパートナーさんです。

一緒にリース作りを・・。
リース作りというと、ちょうど二年前を思い出します。
リアンマリアージュのホームページのために撮影をしました。

ホームページのトップにリースがありますが、これは
プランナーMさんと一緒に共同製作したもの。

思い出深いリース*

Cafe Ocean で撮影をさせて頂きました。
オーシャンのみんなは家族のような存在で、
一日かけて協力をしてくれました。

あれから2年。
なかなか一言では言い表せない、濃い2年でした。
とにかく走り続けた2年(笑)

まだフリーのプランナーは認知されていないことが多く、
周りでもひとり、ふたりしか知りませんでした。
会場プランナーではなく、所属をせずにプランニングをするということ。
直接お客様がフリープランナーに依頼をするということは
難しいことなのではと、心配して助言をしてくださったり・・

それでもこころから応援をしてくれた仕事仲間や友人、
そして支えてくれる家族に感謝しています。

これまで、素敵なカップルさん、
また温かいパートナーさんとの出会いがあり今があること。
他のものには変えられない宝ものです。

なんだかしみじみしてしまいました。

本当に、いつもありがとうございます。


今年はクリスマスリースを作りました。

海が見えるCafe Ocean でのワークショップは、
絶景で、とっても気持ち良いのです。

2月〜3月にリアンマリアージュのWedding Cafe -結婚式のワークショップ-
も開催予定です。どんな内容にするか煮詰めます・・!
また日程が決まりましたらご案内いたします+*





フリーランスウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage