banner

2015年4月23日木曜日

おともだちの絵

今週末はいよいよToshiさんMakikoちゃんの結婚式。

新婦Makikoちゃんが以前、広告関係のお仕事をしていたため
デザイン関係のご友人がお手伝いをしてくれました。

いろんな新郎新婦さんにお会いしますが
お友達がデザインが出来ると本当に
良いなぁと思います。


ご友人が描いてくれた水彩画。


春らしいきれいな色の絵。
本当にすてきです。


せっかくなので結婚式の
ペーパーアイテムに
生かそうと構想中。。。




私が携わる結婚式は
完璧ではありません。


もちろんプロとして
きちんと責任を果たさなくてはならない。

それはもちろんだけれど


結婚式はたくさんの可能性があって
ふたりとゲストに合ったかたちを創っていきたい
ので、恐れずに、日々挑戦したいんです。

挑戦なんていう言い方は
なんだか失礼に聞こえてしまうかもしれません。

だけれど、プロってなにと
聞かれたら、ずっと向上心をもっていること
挑戦し続けること


そしてそれを伝える事ができること。

それが、きちんとお金をいただけること


なのかなって。私は思うんです。


新郎新婦さんのご友人で
関わっていただけそうなかたがいれば
ぜひ!とおすすめをしています。


けれどご友人も結婚式となると
どこかプレッシャーを感じ、力が入ったり、
不安になったりすることがある。

どれだけたくさんの結婚式に携わっていたって
毎回あたらしいことがある。


新郎新婦さんをはじめ 
かかわるひとが違うから当たり前のこと。

なかなか思うようにいかないこともあります。


はじめてのチームメンバーでは
なかなか団結力を事前につけるのは難しい。

だからこそ、対応力をつけること。

それはプランナーというお仕事では
とっても大切なことなんじゃないかと
思っています。


だからいろんな場面に立会い
応用が出来るようになることを目指しています。


なんだか固いお話になってしまった・・
そんなつもりはなかったのに 苦笑


長いお話、読んでくださりありがとうございます。

まとまりのないお話で失礼しました。


オチ所のない私の話を
上手に話ができるように修行せよと
友人から温かい支援を受けています。笑

ぜひとも・・!がんばりたいです!

また、時折 覗きにいらしてくださいね◎




フリーランスウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage