banner

2014年1月5日日曜日

お正月

今日のお昼は親戚の集まりで皆でお食事に行きました。

気づけば私は6人分のお年玉を用意していました。

毎年、増えていくのはおめでたい*☆こと。

自分がお年玉をもらっていた頃を思い出しました。

色んなキャラクターのお年玉袋。
私の母が5人兄弟ということもあり、
親戚の集まりではたくさん袋が集まりました。

袋を並べるのが楽しかったな〜



中学生くらいになると
友人と、合計いくらになったか、
お金の話をしていた気がします(笑)

そのときは、あげる側のおばさん達の支出なんて
きっと考えていなかったと思います。


おばさん!おじさん!
毎年本当にありがとう。


今は切実にそう思います(苦笑)

もらっていた分をこうして返していくんですよね。

よく、ご祝儀貧乏という言葉を聞きますが・・
おばさんたちはお年玉貧乏、とか・・言っていたかもしれませんね!

こんな話ですみません。
ちっちゃいな〜自分、と思いながら・・(笑)


にしても、にぎやかな会になって良かったです♪♪


 



フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage