banner

2014年1月11日土曜日

九州

年末は地元の友人と九州旅行へ行って来ました。

近年、それぞれ家庭や仕事のことで
なかなか日にちを合わせて友人と旅行に行くことが難しくなっている為
こうして一緒に数日出かけられることはとっても貴重な機会でした☆

あまり事前に計画を練る時間は十分なかったのですが、
とっても良い旅になりました。


何より、、九州は人が優しいです!


もつ鍋屋さんでの店員さんがとーっても笑顔で、
もつ鍋の説明をしてくれたこと。

写真を撮ってもらうため、隣のお客様に頼んでしまった
私たち・・。そのことに気づき、「自分が撮るべきものをすみません!」
と気遣いしてくださったこと・・(いやいやそんな、私たちがすみません!でした。)


レンタカーを借りる際は、もう車を引き渡して
いってらっしゃーい!というところ・・
方向音痴の私たちに嫌な顔ひとつせず、道案内を熱心にしてくださり、
観光相談も丁寧にしてくださって、
「ハウステンボスが一番!世界一のイルミネーションなんだ!
後悔はない、間違いない!」と力説してくださいました(笑)


そして吉野ケ里遺跡では、年末の連休中でも関係なく、
お仕事を頑張ってみえる従業員さん。
どの人も、会う人皆さんが、寒さも吹き飛ぶ様な笑顔で
写真撮りますよ〜!と声をかけてくださり
「いちたすいちは〜?」「「オロナミンーー?」
と楽しく、笑わせてくださり・・


たまたま寄ったコンビニでも
店員さんがとてもきさくで親切な対応をしてくださったり


偶然車窓からみた光景。
年末なので忘年会も多いようで酔っぱらって歩けなくなってしまっている
おじさんを、警察官が二人掛かりで介抱し、靴をはかせようと必死な姿。
や、やさしい〜!


ホテルへ到着。外はかなり寒いのですが、
車を降りて、駐車してくれている友人を待っている最中、
寒いから中に入ってくださいね。と温かい言葉をかけてくださり・・

しまいには、、入ったビジネスホテルでは、
心からの笑顔で迎えてくださるフロントスタッフのお姉さん・・。

な、なんと〜〜〜〜!

という感じで、ついには涙(苦笑)
いや〜、でも本当に、感動の連続で、びっくりしてしまいました。

こう書いていると、案外いや、そんな驚く事じゃないですよ、と
言われるかもしれませんが・・
本当に、皆さん、すてきな方だったのです。

日頃、色んな方々と接して、たくさん
幸せを感じさせてもらっているのだと感じました。

そして旅行から帰る場所があるというありがたいことです。

やっぱり地元はとっても落ち着く場所。
旅行ではたくさんのことを学ばせてもらっています。

そんなこんなで、本当に充実の旅行でした。
こんなに長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き
ありがとうございます。


皆様、すてきな週末をお過ごしください☆*









フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage