banner

2013年1月25日金曜日

話すこと

Lian Mariageのブログに訪問してくださりありがとうございます。

前回のブログでプランナーKさんがとっても素敵な内容を載せていて感動(*_*)
身内を褒めるわけではないですが(笑)本当に熱い想いをもっています!

私たちの毎週のSkypeミーティング。とても重要な時間です。

とにかく話して話して、とことん話し合います。
私たちは妙なこだわりがあるというか、細かい!?というか熱いというか(笑)何事も真剣に慎重に話し合います。

意見が全く同じではないけれど最終的にはちゃんとふたりが納得したかたちで落ち着くから本当不思議です。


話すことですっきりしたり、新たな考えが生まれたりします。

何かあったら、まずパートナーでもプランナーでもいいので話してみることをおすすめします。

話すことで新たな方向に進むことだってあるということをたくさん感じています。


そしてそれを引き出すのもプランナーの力。 目下勉強中です。。
 

今週末はついにワークショップです。
たくさんおふたりに話していただけるように、素直なおふたりの気持ちがたくさん聞けるようにしたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。



 フリーウエディングプランナー
リアンマリアージュ m