banner

2012年8月30日木曜日

日常の中の。

先日、神戸の旧グッゲンハイム邸に行ってきました。



明治42年に建てられたもので、コロニアルスタイルの建築様式。
ここでは、Wedding Party や、その他展示会、また
ヨガ教室など、色んな用途に使われています。

もちろん、結婚式の為に建てられた建造物ではないので、
色々と、不便に思うところもありますが、
一軒家を貸し切って、アットホームなParty が叶います。

結婚式。まだ、非日常の空間になることが多い日本の結婚式。
でも本当は、日常の中で、“いつもの自分”を見てもらう事も
とっても大事なのかなと思っています。

結婚は非日常じゃないですよね。
日常の中に、“結婚”があると思います。
一番自分らしく居られるよう、好きなものに囲まれるような
空間作りをすると、自然な笑顔になれそう。

あまりにも非日常、を作ってしまうと、その後の日常に
うまくしみ込まないかもしれない・・・と思ったりします。

もちろん、当日までの道のりも、当日も大切。
そしてその後ももっと大切ですよね。

結婚式後に、響きのある式が出来るといいなぁと思っています。
結婚式が、今後の二人の糧となるように・・・^^


フリーウェディングプランナー
LianMariage K