banner

2012年8月22日水曜日

Cafe Wedding

昨日は美容院とカフェへ、打合せに行ってきました!

ブライダルにとても興味を持ってくださる方々で、
色々と共感していただける事も多く、本当に充実した時間でした。
ありがとうございます。

さて、このタイトルですが、

“カフェ ウェディング”

まだ、あまり馴染みは無い言葉だと思います。
結婚式をするところ、というと教会だとか、結婚式場であったり、レストラン
まではイメージが出来ると思いますが、カフェでのウェディングって
今までにもあまり無いですよね。

でも特に場所って、言ってしまえばどこだっていいと思うんです。
二人の思い出のビーチだっていいし、公園だとか、二人が、より自分たちらしい、
また気持ちが伝えやすい場所であれば。

カフェは、最近、女子会など(もうちょっと言い方古いでしょうか・・・?笑)
女性の間でも、何かワークショップがあったり、色々イベントもしてますよね。

もちろん、パーティースペースにも。
まだまだ、実際にパーティーをする時に、人数が入らなかったりだとか、
難点も多かったりしますが、
昨日伺ったBLUE BLUE CAFEさんは、
人数も着席で50~60名様入りそうです。

Cafe Weddingのいいところは、ナチュラルなカフェが多いので、
デコレーションもとってもよく映えるんですよね。
好きなカラーでコーディネートしたりして、
空間もデザインしやすいと思います。

そして日が入る明るい雰囲気も、結婚式にはぴったり。

結婚式、そこまで派手でなくていい、という方は少なくないと思います。
またゲストとの距離も近くて、カジュアルな雰囲気でリラックスして
過ごしていただく“Cafe Wedding”♪

日常のすてきな笑みがたくさんこぼれそう。

想像しているとニヤニヤしてしまいます。
来月には撮影も。楽しみです。

フリーウェディングプランナー
Lian Mariage K