banner

2012年8月26日日曜日

すてきなドレス屋さん

今日は、名古屋にあるドレス屋さんに、相談に行ってきました。

以前、私の友人の結婚式の二次会のドレスを作っていただいた
ことがあり、その時に私も一緒に行ったのですが、
とても素敵なお店だったので、またぜひじっくりお話が聞きたい!
と思っていて、今回お時間を作っていただきました。

全てドレスをオーナーさんが作っていて、
シンプルなラインから個性的なラインのもの・・・
また、本当にたくさんの素材があって、
想像がふくらみ、すぐに決める事ができません・・・

お店の中は、アクセサリーやヘッドドレスなどの小物類も
可愛くディスプレイされていて、女性の大好きな空間、という感じです。

また後日、もう一度伺わせていただきます。
すみません(笑)

ただ、今回は、Cafe Weddingの撮影なので、カジュアルな、
カフェに合うドレスにする予定です。


私自身、ドレス関係のお仕事もしていたので、
ドレスが大好きです。
特にウェディングドレスですね。
本当にドレスってなんだか特別なものですよね。
正直、真剣にお客様と一緒になって悩んでしまうときもありました。
(そういうときに、もちろんアドバイスをしてあげて背中を押して
あげるのが私の役目なのですが・・・)

私個人的には、ある程度のところまで絞れたら、
最後は新婦さまにジャッジをしてもらいたいのです。

マイドレス。
特別なウェディングドレス。結婚式を、きっと一番身近で一緒に
過ごしてくれるパートナーでもあります。
そんなドレスは、もちろん慎重に
選んでいただきたいです。

こんなイメージだけど、なかなか思い描くものがない・・・
ここがこうだったらいいのに・・・と思う新婦さまも少なくないと思います。


そんなこだわりの一着、叶います。
妥協せず、実現させましょ☆



フリーウェディングプランナー Lian Mariage K