banner

2016年5月30日月曜日

熊本花嫁支援

熊本県での震災が4月14日から約1ヶ月半。


今回の大地震で被災されたみなさまへ。

心よりお見舞い申し上げます。



5年前の東日本大震災のとき。
私はまだ前の職場にいて

ちょうど衣裳試着の真っ最中でした。

少し鈍いような揺れを感じ速報で耳にしたものの

すぐに動く事も出来ずに目の前のことに
ただただ集中していました。


そして帰宅してから見たTVニュース。


あのとき。


本当に目をそらしたくなるような

想像を絶する光景が
目の前に広がっていました。


そらしてはいけないこと。
現実を理解しようとしていたのか

ただずっとテレビの前から
離れられなかったことをよく覚えています。



あれから約5年たった今年の4月。


今回、熊本で起きてしまった震災。


天災だから、誰にもとめることは出来ないけれど

ひとにも、必ず出来る事はあります。


前回、東日本大震災では
動く事はほとんど出来ませんでした。


けれど今回、三重でプロデュースをしている友人が
貴重な機会をくれたのです。

フェイスブックで投稿をみた私は
とっさにシェアをしていました。


・・・


「熊本花嫁支援」


地震で結婚式が遠のいてしまった。

来週ケッコンシキだったのに。

それどころじゃなくなってしまった。


熊本・大分県にお住まいの
花嫁花婿さま。

そしてご家族、
ゲストのみなさま。

きっとすごく楽しみにしていたはず。

それまで一生懸命準備を
して来られたのだと思います。


こんな時だって、前向きに結婚式がしたい!


そう願う花嫁、花婿さんを
圧倒的に支援します。


辛いときでも、苦しいときでも
結婚式にはパワーがたくさん詰まっているのです。

その笑顔に幾度と元気を
もらってきた私たちだからこそ出来る事。



そうして「熊本花嫁支援」
実行委員会が結成しました。


話がだいぶ長くなってきてしまいました。
(すみません)


[花嫁花婿撮影会]

日程 8月22日(月曜日)@大分

    8月23、24日(火曜日/水曜日)@熊本


◎衣裳、小物、ヘアメイク、撮影、すべて無償で行います。


ひと組さまずつ、丁寧にお話させていただきながら
ご対応したいので組数に限りはありますが、3日間
想いをこめて、現地へ向かいます。


私にはプロのように写真を撮る事も

ヘアメイクをすることも出来ません。


手に職がない私ですが
笑顔でみんなのサポートをすることはきっと
出来ると願います。


すでに実際に現地のかたとの
やりとりをさせていただいていますが

みなさんの言葉、
ひとつひとつがとても身にしみるのです

それはそれはあたたいのです。


もはや私のほうが助けられています。


このことで、声を掛けてくれたたくさんの仲間、
そしていままでお手伝いさせていただいたお客様。

本当にありがとうございます。


熊本県にお知り合いがいらっしゃるかたは
ぜひお知らせください。

24日(火曜日)熊本撮影

のみまだお受付できます。



また、この支援にかかる一部費用を
同じ気持ちで支援してくださる
まわりの皆様から
募金し集めることとなりました。

ぜひ、こころから支援をしてくださるかた、
ご連絡をいただけましたら幸いです。

mail@lian-mariage.com

みなさまの支援のお気持ち、現地まで届けます。

どんなかたでも、いくらでも構いません。

どうぞ宜しくお願い致します。




フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage