banner

2012年10月15日月曜日

Wedding Cafe @Cafe Ocean  -花嫁セクション-

先日の土曜日のワークショップ。
とっても充実した一日になりました〜♪
来てくださった方々に感謝です。
ありがとうございます。

*午前の花嫁セクション
“結婚とは?” “結婚式とは?” という少しheavyな内容から始まりましたが、
花嫁さんはとっても真剣に考えてくださりました。

「二人が誓い合う儀式」
「大好きなゲストに、感謝の気持ちを伝える場所」

などなど...
当たり前で分かっているような内容でも、実はじっくり考えたことは
なかったりしますよね。
今回、ワークショップということで、皆様にもワークシートにそれぞれの“想い”を
書いていただきました。

*ゲストに伝わる結婚式とは?
参列して良かったと感じた事や、結婚式で一番喜ばせたいのは誰?だとか、
色んな質問に対し、お話をしました。

いざ、考えてみると気づくことって本当にたくさんあると思います。
私自身も、この花嫁セクションでは、一緒にシートに記入し、
自分のことも考えてみました。

この先準備が本格的に始まる中で、くじけそうになることがあると思います。
誰かと想いを共有したりだとか、花嫁さんって意外に出来ない気がするんです。
お友達と、必ずしもタイミングが合う訳ではないし、
また参列の友人には内緒にしたい内容だったり、言いづらい金額の話だったり...


彼にももちろん聞いて欲しいですよね。
会場のプランナーへ相談するのも◎。

誰にも言えない!どうしたら・・・とゼクシィを隅から隅まで読んで
答えを探す方もいるかもしれません。

花嫁セクションでは、花嫁さんの結婚式にまつわるあらゆる悩みを
共有し、話をしてみることによって、結婚式へのモチベーションが上がる機会
になれば嬉しいなと思っていました。

翌日、参加していただいたお客様からのうれしいお言葉をいただきました。
私たちの願いが叶ったんです。

本当に、結婚式のモチベーションが上がりました!!
結婚式のことでお友達とその後も盛り上がっちゃいました♪

・・・本当に嬉しくて嬉しくて言葉にならないです。
ありがとうございます。

結婚式のワークショップなんて、聞いた事がない方がほとんどで、
何をするのかな?と疑問に思うからも多いかと思います。

今回のワークショップにて、
結婚式のこと考えたいなぁと前向きに考えてくださる
花嫁さんが居る事を実感しました。
私も、モチベーションUPUPです。

来週もBLUE BLUE CAFEさんにて開催します。
ご都合合わせて来てくださる皆様に、何か感じて帰っていただけるよう
頑張ります!!




フリーウェディングプランナーLian Mariage K