banner

2012年9月5日水曜日

リゾート婚

こんにちは、LianMariageです。あっという間に8月も過ぎ9月だというのに暑い日が続いていますね。
私ごとではございますが、先週夏休みをいただきまして2泊3日で家族旅行に参加してきました。


何も決めずにただゆっくりしよう♪と思って参加した旅行でしたが、幸い!?なことにたくさんのやることが用意されていたためなかなかアクティブな旅になりました。

それでも日常から離れるだけでも十分リフレッシュできた気がします。


そんな旅で唯一私の希望で寄ってもらったのが、

箱根の『富士屋ホテル』です。
ホテルとしてもとても歴史のあるクラシックホテルです。

もちろんウエディング業界としてもとっても有名なホテル。
一度は訪れたいと思っていました。


今回は宿泊ではなかったのですが、
広い敷地内を自由にみてまわることができました。

広いお庭はとても手入れがよくされていて、日本庭園あり、
イングリッシュガーデンあり、洋館あり、ガーデン挙式のスペースありと
和洋折衷がうまく混在していました。


 ↓披露宴会場の前に広がるロケーションがまた素敵。





一歩敷地内に入るとタイムスリップしたようなレトロな雰囲気と箱根の大自然が広がりその世界観に惹き込まれます。 

リゾート婚というと、海のみえるビーチをイメージしてしまいがちですが、
ここ箱根にある富士屋ホテルもまたひと味違ったリゾート婚なのだと思いました。

大切なゲストの皆様とリゾートでゆっくり宿泊をしながら迎える結婚式。
 お2人にとってもゲストの皆様にとっても思い出の場所になること間違いなしですよね。

もちろん地元やふるさとで行うふるさと結婚式もとっても素敵ですが、非日常な空間を存分に味わえるのもリゾート婚の魅力。

私はほんのひとときでしたがそんな魅力を少し感じることができた気がします。


そう!富士屋ホテルといえば、一万円カレーが有名なようですが、今回はお目にかかれず・・・笑。

いつかは食してみたいです☆


Lian Mariage M