banner

2014年4月17日木曜日

こつこつ

今夜は来月に結婚式を控えるおふたりと打ち合わせ。
今回はお花のAyaちゃんも一緒に、こつこつ手作りアイテムも進めました*+

もう結婚式まであと残り一ヶ月。
準備もクライマックス。

“ゲスト皆さんに楽しんでいただける会にしたい”

そのためには?

夫婦といえど、、きっと人の想う気持ちは
それぞれ違って当たり前だと思うのです。

おふたりは最近喧嘩が絶えないのだと、お話してくださいました。

お互い譲り合って、少しずつ準備をすすめて、
形になってきている様子でした。


私がアドバイス出来ることは一体どれくらいあるのだろう、、と
頭の中をぐるぐるさせながら帰ってきました。

不安になったり、だれかに答えを出してほしかったり、
迷う時があります。
でも私は答えを出すことは出来ません。
おふたりの結婚式だから。

私の言葉とか、感情が、
おふたりにとって、少しでもその答えを出すヒントになれば、
とっても嬉しいのですが果たして私は
的を得ることができているのかな?不安思うこともあります。

きっとこれも、一言では言い表せない複雑なこと。

いま、色々と情報も行き交って、
余計に迷ってしまったりすることが多いと思います。
たいていインターネットで何でも調べることができちゃいますが
便利なような、いいような悪いような。。。と感じることも多々。

インターネットの検索じゃ伝わらないこと。

人の言葉でしか伝わらないことがきっとあると。

そんな、人肌感じられるような人でありたいな。
と切に思います。

私にいま出来ること。
たいしたことは出来ないかもしれないけれど、
私は何か具体的な何かが出来るというわけではないけれど
話をすること、聞くこと、、
こころでかんがえること。。

一生懸命になること。
私なりに、もう少し整理してみようと思います!



フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage