banner

2014年1月23日木曜日

Wedding Cafe −結婚式のワークショップ- vol7

先日の日曜日のワークショップのことです。

今回7回目となったWedding Cafe!!

開催場所は、前回と同じく、

安城市の暮らしのお店 内の

気持ちのいい家io(イーオ) さんです。

とっても素敵な場所です。

いつも、午前と午後のワークショップの合間に、
このお店のパン屋さんでパンを買うのがひそかに楽しみなのです♪(笑)

「しあわせを運ぶパン屋さん」

とっても美味しいのでぜひ行ってみてくださいね。
いまはカフェ時間に、パンを買って店内でも食べられるようです。
その目の前にあるansuiさんの雑貨屋さんも可愛いです☆*

今回のワークショップもテーマは

「温かい結婚式のつくりかたとは?」

このワークショップでは、はじめての結婚式準備に不安を抱えている
新郎新婦さんに参加していただき、
楽しく準備をすすめられるように・・
モチベーションUpになったらいいな・・という想いですすめています。

ワークショップ後...

「結婚式のことを考える、とてもいい機会になりました。」

「あのあとも彼といろいろ結婚式のこと話せて嬉しかったです。」

「手作りのコラージュ。ふたりで作ったはじめての記念の品になりました!
 大切にします!」

など・・嬉しいおことばをいただきました。

嬉しくて、、幸せだなぁとただただ胸がいっぱいです。

私はやっぱり結婚式を挙げるという選択をした新郎新婦さんに、
せっかく結婚式を挙げるのであれば、より良い式を挙げていただきたいです。

より良い式とは?温かい結婚式って?

何も難しく考える事はないと思っています。
大切なのは、こころ。気持ち。



「いままでお世話になった方々への感謝の気持ちと、
これからはふたりをよろしくね、と伝えることができる、かけがえのない一日」


だからこそ、おふたりらしい式にしてもらいたい、と思います。

これから、新郎新婦さんが準備でつまづいたときに、

"あ〜あのときこんな事、書いていたなぁ" とか、
"おふたりが結婚式で伝えたかった事、大切にしたいこと" を

このシートをみて思い返してもらえたら・・最高に嬉しいです。

また次回も近日詳細をUp予定でおります。
(もうしばらくお待ちください♪)

また、その前に平日ですが、ご依頼いただき、

2/19(水曜日)

に個別ワークショップを開催致します。
場所はまだ未定ですが、三河地区の予定でおります。

平日ご希望のかたがみえましたら
一組さまずつ、ゆったり行う予定でいますので
気軽にお問い合わせください♪


いつも、本当にありがとうございます。
こうしてワークショップが開催できることに、心から、感謝。


ワークシートに記入中は真剣モード!!


フリーウェディングプランナーリアンマリアージュ
Lian Mariage