banner

2014年1月29日水曜日

こころのこもった引き菓子

ずっと会いたいと思っていた人、スーチェさん。

やっと会うことが出来ました^^

お花の葉楽のあやちゃん、またデザインオフィスSwitchの古武さんなど、

いつもお世話になっているすてきなパートナーさんからの紹介は
何よりも絶大な信頼感があります。

スーチェこと、ゆうちゃんのショップカード。
裏には

カオリ アジ カタチ イロ ノコト

の文字。


アロマキャンドルや、ドライフラワー、お菓子、デザインまでも・・・
ひとりで出来てしまうそう。
とっても器用な人なんだと、聞いていました。
会うまでわくわくしていました。

お菓子を作っている工房へ行き、引き菓子のことを伺ってきました。


お客様にいろんなモノや、ヒト、を紹介するとき、
やっぱり自分で感じた想いを自信を持って
伝えられるようにしていたい。


その方がどんな想いでどんなお仕事されているのか
知ること。私には欠かせない大切なこと++

そうしてお話を聞きにいくと、
いつもたくさんの気づきがあり、たくさんのことを学ばせて
いただいています^^


・・・

なぜ引き菓子を作り始めたんですか?


以前友人の結婚式に参列したときのこと。
その新婦新婦さんはとてもおしゃれなふたりだったそうです。

もらった引出物を開けた時に、新郎新婦らしさを感じる事が出来ず、
とても残念に思ったそう。
せっかくプレゼントするのであれば、
もっと素敵なものがあったらいいのに・・

そんな素朴な想いから、引き菓子を作るようになったそうです。
いまは、タルト便など、日常のお菓子でも、口コミで全国からの
オーダーがあるそう。

箱、貼り紙、中のお菓子まで、とっても手の凝った引き菓子。
この包装紙は、ひとつひとつ、手で彫ったはんこでデザインを作られています。
色んな柄を混ぜて、お届け。

可愛いのし紙もつけてもらえます。

ひとつひとつ、手づくりのぬくもりがあって
とっても素敵なおくりものだと思いました。


私のお客様も、プチギフトをオーダーし、
とても好評だったとのことでした♡


来月、実際に結婚式を控えているかたの引出物を制作しているところを
見させて頂く事になりました。

そのときに、実際に食べさせて頂く予定です。

いまからとっても楽しみです++






フリーウェディングプランナーリアンマリアージュ
Lian Mariage