banner

2013年8月26日月曜日

引出物の極意!?

結婚式の準備をする新郎新婦さまにとって悩みどころの一つである引出物だと思います。

 私も常日頃、向き合い考えているテーマでもあります。

最近は個別配送といって結婚式当日ではなく、翌日(後日のケースも)ご自宅に配送するという方も増えています。

贈り分けといって人によって引出物を変える方もいらっしゃいます。

どうしてもこの商品を贈りたいけど式場に持ち込むと持ち込み料が別途かかる・・・という方もいらっしゃいます(><)

そういう方にもおすすめなのが式場に持ち込むのではなくご自宅への個別配送です。
ゲストも引出物がないと帰りもとっても身軽。遠方からお越しのゲストの方、二次会がある場合でも喜ばれます。


そして私が最近考えているのは、当日の写真やメッセージも入れて引出物を贈るという提案です。
ゲストへ届く時期としては挙式一ヶ月後ぐらいになると思います。

忘れた頃に届く驚きと写真をみて思い出す幸せ。

引出物もそのタイミングで良いのではと考えています。(もちろんいろいろな考え方があると思いますが・・)

そしてメッセージにはお越し頂いたお礼に加えてぜひこうゆう想いで引出物を選んだというふたりからのメッセージを入れて頂きたいと思います。
そのひと手間で頂いたゲストにはその品物の価値が何倍にもなると思っています。

万人に喜んでもらえるものと考えるのはたしかに難しい。

でも贈り物ってその人のために精一杯悩み選んだという時間が嬉しいものです。


私は贈り物をするのが好きです。
喜んでもらえる姿を精一杯イメージしながら選ぶ時間は至福の時間です。

たまに気持ち悪くなるぐらい悩む時もありますが・・(苦笑)

下には贈り物、そして引出物におすすめのサイトを載せます。
良かったら参考にしてください☆



ギフト専門サイト COCOMO 
〜ココロのこもった贈り物〜
http://cocomo.to/






ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/
※引菓子に関してはふたりがいろいろと試食をしながらぜひ悩んでほしいと思っています!
美味しいものは人を幸せにします♡


引出物というと勝手な概念?があり、難しく考えがちのような気がします。

贈りものの極意は、自分ではなかなか買わないかもしれないけど、もらったら嬉しいもの。プチ贅沢がポイントといつもお伝えしています。

参考になったか分かりませんが、相手を想って考えることが大切です!



フリーウエディングプランナー
Lian Mariage M
リアンマリアージュ