banner

2012年11月13日火曜日

式場フェアへ

こんにちは。
先日来年春に挙式予定の新婦さまと一緒にある式場のフェアに行ってきました♪

とっーても素敵なステンドグラスとパイプオルガンのあるチャペルで、模擬式にも参加したのですが本当に感動(><)
改めて結婚式っていいなと思いました。

平日の午後スタートで、天気もあまりよくない日でしたが多くの方がみえていました☆

今回は仕事ではなく、本当にお客様の気持ちで楽しんできました☆
といっても気になることはどんどん質問してしまった私・・・。自分の結婚式でもないのにちょっと反省。。
でもとてもとても勉強になりました。

フェアって実は2種類あって、

新規お客様向けの土日開催のブライダルフェアと成約者(申し込みをしている)向けの商品受注のためのフェアがあります。

どこの式場さんもわりと力を入れているのは前者の方だったりします。

今回 私が参加したのは後者の方でしたが、お客様参加の演出や模擬披露宴ではサプライズプレゼントが用意されていたり、フェア参加者特典内容が用意されていたりとてもお客様目線を大切にしているスタッフの想いが感じることのできるとても素敵なフェアでした。

こうゆうところで本当に式場の色がでるなぁと思いました。

サービスが良いときいていた式場でしたが、スタッフの皆さんとても気さくで温かい方ばかりでした。

式場を選ぶとき、決めるとき様々なポイントがあると思います。

もちろん予算、ロケーションや立地、設備も大切ですが、
やっぱりサービスやスタッフ力って大切だなぁと改めて思いました。

写真を、と思ったのですが、興奮していたわりに意外と写真を撮っていなくて数枚撮った写真もブレていて(笑)
なのでちょっと関係ない写真ですが、
この間ランチに行ったレストランで東京タワーが遠くにみえたので思わず撮影してしまった一枚を。

こちらのレストラン、お料理ももちろんサービスもとても良かったです♪

日頃からサービスに敏感!?
日々勉強です。




フリーウエディングプランナー
Lian Mariage M