banner

2012年7月31日火曜日

思い出巡り

いま、9月の二次会プロデュースの打合せをしています。

お二人は高校が一緒で、高校からのお付き合い。

・・・ということで、
この結婚式ではその共通点を生かした演出をしようと
計画を練っています。


結婚式の準備ではほとんどの場合、
生まれた頃から、いままでの、二人の写真を探しますよね。
そうやって、二人で “思い出巡り” をすること。
相手の知らない一面を見たりして、また二人の距離が
縮まるように感じます。

そんな話をしているときの二人の表情はすごく楽しそうで
なんだかいいなぁ、とにやにやしちゃいました。

なかなかアルバムって開けないですからね。
私も幼い頃のアルバムはしばらく見ていませんでした。
私は次女なので、なんだか長女より写真が少し少なめ。
しょうがないですね(笑)
そうやって嘆いてたりすることもありましたが、
もちろん愛情は同じだけ注いでくれてたと思います。

両親と、幼い頃の写真を一緒に見たりすると
会話が弾んだりしちゃいますよね。

なかなか今はデータ化してしまって、
写真プリントする方は少なくなりましたが、
アルバムにしていると、なんだか時が経ったのを
感じて、いいですよね。
データがない写真は、より大事なものに思えるような気がしました。

わたしもお二人の影響を受け、
思い出巡りをしたのでした。