banner

2012年7月26日木曜日

手作りウェディンググッズ

最近、私の周りでも結婚ラッシュ!!

結婚式を控えている花嫁さんは、
何かと、結婚式のことが気になってしまいます。

「もうすぐだけど、何も準備出来ていない・・・」
「もうウェルカムボードを作った♡」(挙式の一年前くらい)

などなど状況は、様々。

先日、3月にお手伝いをしたお友達の結婚式の写真をみて、
「これは?!!?』
と興味を持ってくれたこの竹コップ。

PartyHighlight


竹を収穫し、当日のゲストのコップにしたもの。
ひとつひとつ、手作りだからもちろん大きさも形も違います。
このお二人は “鏡開き” を行いました。
樽のお酒を、ひとりずつ丁寧に注いでくれました。

温かみがあって、とっても二人らしさが出る演出でした。

いま、演出・・・といっても何があるんだろう・・・
と悩む方も多いです。
アルバムをみてコレにする、というのももちろん選択肢のひとつ。
そこから二人らしさを入れて行けば良いと思います。

重要なのは理由だと思ってます。
見た目ではなく、なぜそれを選んだのか?
どういう意味が込められているのか・・・
何を伝えたいか・・・

それを考えていると、自然と見た目にも表れてくると思います。
そしてゲストへ伝わるはず♪

日々、これいいな〜と思うものは、
そこからヒントを得る事も多いので
“すてき” と思ったら写真を撮りましょう♪