banner

2012年7月27日金曜日

ファーストミート


海外では、「結婚式の前に新婦の花嫁姿をみると幸せになれない」
というジンクスがあるために結婚式ではじめて花嫁のドレス姿を見るというのが一般的のようです。

しかし、日本では、結婚式当日同じ部屋でお支度をすることもしばしば、
衣装合わせに一緒に行く方も多い現状です。


結婚式当日まで花嫁のドレス姿をみれないというのは今の日本の習慣ではちょっと寂しく思うかもしれませんが、


式の入場の時にはじめてプロのヘアーメイクの手によってより美しくなった花嫁のドレス姿をみて、その美しさに新郎が息をのむ(惚れ直す)という とってもロマンティックな演出!!


もちろん花嫁にとってもどんな反応なのかドキドキするでしょう。
そして、その様子を見守るゲスト。


ただファーストミートを行うには、新婦は衣装合わせにお母さまやお友達と行ったり、撮影したドレスの写真は隠しておかないといけなかったり、当日は違う部屋でお支度をする(できるか)あらかじめ決めておく(確認しておく)必要がありますが、とっても素敵な演出だと思います☆

 
興味のある方はぜひおふたりでご相談してみて下さい♪


















フリーウエディングプランナー
Lian Mariage
info@lian-mariage.com