banner

2012年3月18日日曜日

in Tokyo②

(つづき)


Lunchは東京で忙しいブライダルの仕事を続けている友人のMちゃんも合流!!


せっかく表参道ヒルズに行ったのにバタバタしていて
まさかの一枚も写真がなかった。。。
短い時間でしたが、現状報告〜お互いの進む道など濃厚なLunchでした。

そして、今回の一番の目的であった東京駅へ!!
ゼクシィ主催の
『Good  Wedding Cafe』に参加してきました。

短時間ではありましたがいろいろな式場のプランナーの話が聞けてとっても勉強になりました!
テーマは
“良い結婚式をつくるために私たちのできること”
実際、式場プランナーを続けてきて 良い結婚式をつくるためにプランナーの力って必須だと思っています。

でも実際にふたりの結婚式に携わるスタッフはたくさん!!

そのスタッフとの連携がとれてはじめて良い結婚式が出来るのだということを改めて確認しました。

コミュニケーションが大切ですね!!

そして、このセミナーではフリーで活躍されている荒井さやかさんにお話を聞くことも!!

なかなか身近でフリーで活躍している方のお話を聞くことができないので、
どれもこれも大変貴重なお話ばかりでとっても勉強になりました!!
荒井さんはとってもオープンマインドで♡とっても素敵な方でした!

大興奮のままこの日は我が家でミーティング・・・

〜つづく〜